大阪でネオヒルズ族を目指す!オーダシャツを着て自宅で投資に励んでます。

障害者の方もオーダースーツで自分らしく!

今日は大阪の街は特別暑いですよ。
ここ最近、台風がいくつもかすめていました。
幸い大阪にはあまり大きな被害は無かったようですが、
北海道は大変だったみたいですね。
確かに北海道に台風が上陸するってあまり聞きません。
関東地方では、北海道産のしゃがいもやたまねぎが高くなったと騒いでいます。
家庭の常備野菜ですから、困りますよね・・・って自分はあまり自炊はしませんが。
でも時たまカレーを作ったりします。
っとこれを書いていたら作りたくなりました(笑)
大阪はもっと南の方からじゃがいもの玉ねぎは仕入れているんでしょうか。
価格の急上昇は抑えられているみたいです。っというか、
大阪は商売上手の街ですからね。
さて、久しぶりにテレビでリオオリンピック観戦なんてしていました。
メダル数も多くて感動モノでしたよ。
そしてパラリンピックが始まりました。
そうそう、先日自分がよく行くオーダーシャツの店の前を通りかかったんですが
障害者の方がオーダーシャツを作っていました。

最近は障害者の方の来店がとても増えていると聞いた事があります。
たしかに、サイズも合わないし、着方もわれわれとは違うかもしれません。
オーダーシャツ店も、一人一人のニーズを聞いて作って、喜んでもらえれば
それがやりがいにつながるかもしれないし、それで
友人を紹介してくれたりすれば、さらにビジネスのチャンスが広がります。
オーダーシャツ1つで明るくなったり、おしゃれに関心が持てたり
外に出よう!って思ってもらえたりします。
いわゆる相乗効果ってやつですね。