大阪でネオヒルズ族を目指す!オーダシャツを着て自宅で投資に励んでます。

周りのやつらに踊らされるな!

昔から大阪の人は商売上手と聞きます。
確かに。戦国時代から商いの街と言われて久しいです。
なんででしょうかね。戦国大名に差し入れしたり媚を売ったり
なにか気に入られようとして上手く商売を始めた場合もあるかもしれません。
大阪人のあいさつは「こんにちは」ではなく「もうかってまっか?」とか
そんな風にも言われていますね。
都が江戸に移るまで大阪は日本の首都でした。
だから大阪人はなぜか江戸ー東京の人にライバル心を抱いています。
そんな気がしなませんか?
潜在的に「東京には負けるな」という感じが伝わってきます。
でも、財政難な大阪。。。橋下前知事が物言いで頑張りましたが
結局変革したのか?してないのか?
わかりません。
はあ、そうしている間に、もう11月入りました。
これからは、クリスマスに年末年始、そしてイヤなイベントバレンタインデーが来ます。
最近の女性は自分へのプレゼントに自分チョコを買うらしいです。
もしかして男性にあげるという文化が無くなってきたのかもしれませんよね。
いいんじゃないですか?皆が皆楽しめますよ、トモチョコや自分チョコなら。
好きな人がいる、彼氏がいる、夫がいる・・・
そんな人達だけのイベントになっていて
彼女のいない自分はしらけー!
来年は彼女でも見つけて、オーダーシャツを着てデートでもしますか。
なんか踊らされているようでいやですけど・・・