大阪でネオヒルズ族を目指す!オーダシャツを着て自宅で投資に励んでます。

オーダーシャツを着ていないとスイッチが・・・(笑)

大阪はここ1週間でいちだんと寒くなりました。
東京では最近初雪が降ったとか。そこまでは寒くないですが
大阪だってかなり冷え込んでいますよ。
全国的にインフルエンザが流行っていると聞きます。
大阪の街でもマスクをした人をたくさん見かけます。
インフルエンザはかかったら、5日間?登校も出勤も禁止だそうですね。
サラリーマンにとって厄介ですね。
自分は家で投資の仕事をしているので、人混みには出かけませんが
やっぱり気になりますから、家に帰ったら
手洗いうがいをしっかりしています。
先日、いつも着ているオーダーシャツじゃちょっと寒いな、と感じたので
いわゆるネルシャツになりました。
ネルシャツはオーダーシャツではありません(笑)
オーダーシャツはちょっとしたお呼ばれに着ていけるように
自分にピッタリだし、オシャレ感サイズ感とも完璧!
でもネルシャツはそこらのファストファッションの店で買ったものです。
ちょっとダボッとしていますが、まあまあ。
でもなんかスイッチが入らないような気がします。

やはりオーダーシャツを着て「仕事をしている」感覚で投資をしないと
緊張感がなくなるというか。
マンションから大阪の街を眺めながら、そんなことを考えている・・・
夜には街に明かりがともってきれいですよ。

小池百合子の「東京」に負けるな「大阪」よ!

最近注目を浴びている東京都。もちろん、小池都知事のおかげでしょう。
大阪よ、負けるな・・・
かつて橋下大阪府知事が任期中はけっこう注目を浴びていました。
でも、マスコミは彼の失敗やスキャンダルを取り上げる方が多く、
なんか大阪府知事としての制作や議論はどうだったのか?
とても聡明な方だったんでしょうけど、偏った報道が多かったかも、ですね。
でも当時はあれで大阪は多少盛り上がっていた感じ?がありました。
あ、別に松井一郎現大阪府知事が盛りあがっていない訳じゃないです!
最近は東京に食われていますよ。ホント、大阪がんばれ!
そういえば、小池都知事が最近立ち上げた政治塾「希望の塾」が
注目を浴びています。
5000人近い応募があって、2902人しか入塾できなかったとか。
志の高い方に是非東京都を良くしていただきたい・・・
あ、ついでに大阪も良くして頂きたいです。
橋下元大阪都知事も、塾講師として呼ぶとかなんとか。
これもしたたかですね。小池戦略。さすがです。
かつで大阪都構想っていう言葉が独り歩きしたことがありましたけど
実現して欲しかったです。もっともっと自治体の無駄って省いてほしいですね。
ところで、小池さんはこれを利用して新しい政党を立ち上げるという噂。
果たして真相は?今後の小池さんから目が離せないですね。
あ、しつこいようですが、大阪だって負けてはいませんからねー!