大阪でネオヒルズ族を目指す!オーダシャツを着て自宅で投資に励んでます。

大谷翔平さんに着て欲しいオーダーシャツ!

いやいや、無事に2017年も明けましたね。大阪は本当にあったかなお正月でした。
今年は大晦日から実家に帰って少しのんびりしていました。
大阪府内の神社やデパートは相当な人出だったらしいです。
やはり天気に左右されますね。

両親は自分の「自宅で投資」って言う仕事の意味が未だに分かっていないようですが
きちんと自立して生活しているので、そこは満足してくれているみたい。
でも、大阪生まれ、大阪育ち。商売の感みたいなのはDNAに息づいている?
商人気質っぽい所は、「ああ、やはり自分は大阪人だ」なんて思ったりします。
さて、年末年始、ブレークして気になる人達はたくさんいましたが
なかでもひときわ注目したのが、例の日本ハムファイターズの大谷翔平さん。
若干22歳!そして二刀流!今年の年棒は2.7億!
自分とはあまりにも違いすぎて、ただただため息・・・です。
自分だって投資の仕事で大きなお金を扱うことはありますが、
自分の体一つでこの年棒・・・プロのアスリートという厳しい世界にいながら
あの活躍ぶりと認められ方は常人じゃありませんね。
彼は身長が192cmもあるそうで、着られる洋服があまりないそうです。
シャツはもちろんオーダーシャツかな。
長い手足に厚い胸板・・・ピッタリのオーダーシャツを着たら
決まるでしょうね。うらやましい。
よろしければ、自分がひいきにしているオーダーシャツメーカーを
紹介しますけどー!なんて(笑)

障害者の方もオーダースーツで自分らしく!

今日は大阪の街は特別暑いですよ。
ここ最近、台風がいくつもかすめていました。
幸い大阪にはあまり大きな被害は無かったようですが、
北海道は大変だったみたいですね。
確かに北海道に台風が上陸するってあまり聞きません。
関東地方では、北海道産のしゃがいもやたまねぎが高くなったと騒いでいます。
家庭の常備野菜ですから、困りますよね・・・って自分はあまり自炊はしませんが。
でも時たまカレーを作ったりします。
っとこれを書いていたら作りたくなりました(笑)
大阪はもっと南の方からじゃがいもの玉ねぎは仕入れているんでしょうか。
価格の急上昇は抑えられているみたいです。っというか、
大阪は商売上手の街ですからね。
さて、久しぶりにテレビでリオオリンピック観戦なんてしていました。
メダル数も多くて感動モノでしたよ。
そしてパラリンピックが始まりました。
そうそう、先日自分がよく行くオーダーシャツの店の前を通りかかったんですが
障害者の方がオーダーシャツを作っていました。

最近は障害者の方の来店がとても増えていると聞いた事があります。
たしかに、サイズも合わないし、着方もわれわれとは違うかもしれません。
オーダーシャツ店も、一人一人のニーズを聞いて作って、喜んでもらえれば
それがやりがいにつながるかもしれないし、それで
友人を紹介してくれたりすれば、さらにビジネスのチャンスが広がります。
オーダーシャツ1つで明るくなったり、おしゃれに関心が持てたり
外に出よう!って思ってもらえたりします。
いわゆる相乗効果ってやつですね。

大阪でも話題でしたよ。東京都知事選挙。

ここ何週間かは、東京都知事選挙で大盛り上がり!でした。
ここ大阪でも話題は健在。やっぱり東京は4年後にオリンピックを控えているから
注目は集まります。
結局は、下馬評どおり、小池百合子さんの圧勝でしたね。

大阪の府知事の松井一郎さん、どんな思い出見ていたんでしょうかね。
「いつか大阪にもオリンピックを呼びたい」そんな風に思ったかもしれません。
大阪は今USJがすごい人気。TDLにも勝ると言われ、
外国人観光客からも絶大な支持を得ています。
自分は実は行ったことが無いんですよ。
こういう仕事してますから、出無精でね。大阪の有名な観光地も
そんなに詳しくなかったりして・・・
ところで、自分的には増田寛也さんを応援していました。
シャツの着こなしがいいな、と。多分オーダーシャツだと思います。
増田寛也さんって身長が182cmもあって精悍な顔つき。しかも東大出。
かっこいいですよ。
ピンクっぽいオーダーシャツを着て演説していた所をテレビで見たんですが、
お似合いでしたね。
彼の経歴や印象から、お堅いイメージ、それを払しょくしようと
あえて柔らかい色のオーダーシャツを着こなす。オシャレですね。
奥様が提案したのかな?それともスタイリストさんを付けたのかな?
はたまた、自分の趣味か?

そのジャケットの下のオーダーシャツが気になる

今朝は起きた時、寒いなーと思いました。
3がつに入ってからまた冬が戻って見たみたいになっていましたが。
でも日中は暖かいですね。
今日の大阪の気温は12度位だそうです。
もっとあるように感じます。
だって、窓際にいるとぽかぽか・・・眠たくなってしまいますよ。
今朝は5度くらいだったそうです。
大阪の街で今年はもう雪景色を見ることはないんだろうな。
そう思うとちょっと寂しいですが、
今年は大阪城が雪に包まれたのを見られたのでラッキーでした。
さてさて、先日新聞を開いて、思わず見いてしまった広告がありました。
それは侍ジャパンの主力メンバー。
カッコイイオーダースーツ・オーダーシャツに身を包んで
並んで立っていました。
うん、同じ男の自分から見てもカッコ良い。似合う!
今年はブルックスブラザースだそうです。
昨年は確かダンヒル。
メーカーとしてもかなりの宣伝効果が期待出来ますね。
こういうのをお互いにWINWINの関係って言うそうです。
出来れはジャケットを脱いでもらってそのカッコ良い
オーダーシャツを見て見たいですよ。
ってこのブログでも何度も同じ事を言っていますが。
鍛えるってこういうことなんですね。
自分は大阪の街を見下ろしながら部屋にこもって投資・・・
不健康かもしれませんが、しばらくこの生活を
続けようと思います!

ぷち主張!自分のこだわり・・・

クリスマスが近づいて来ました。
街中が騒がしくなってきました。いよいよ年の瀬。師走。
大阪の街も賑やか。仕事もプライベートもわさわさしてきます。
今年のクリスマスは多分合コンに出掛けます。
なんか恋人のいない寂しい人の集まりみたいでいやですが。
せっかくだから自慢のオーダーシャツを着て出かけますよ。

たいして良い女子が来るとは思えませんが。
というか、相手の女性も同じか。
「たいして良い男子なんて来ないんだろうなー」と思っているに
違いありません。お互い様。
でも大阪の人って初めて会う人でも結婚打ち解けられます。
これた東京にはない文化かな。
お天気とかてれびとかわざとらしい無難な話題から話していきますが、
大阪の人はいきなりのりつっこみを求める会話が始まることだってあります。
でもそれにのって来れちゃうのが大阪のオンナ。
楽しいですよ。だから大阪はやめられません。
ボーナスが少し出たので、またオーダーシャツでも買おうかなと思っていた所です。
こういう機会がないとオーダーシャツなんて作りませんから。
合コンってジャケットを脱いでリラックスしますよね。
だからオーダーシャツが映えるんですよ。もちろんそれに
気づいてくれる女子って少ないですが。
自分なりのこだわりをなんとなく主張してみる場です。

リニューアルしたグリコ君

皆さん最近寒くなりましたね。秋の兆しは見えて来ました。
これから年末にかけて仕事も忙しくなります。
僕の街、大阪でも
スーツを着込んだ人がせわしなく街を行きかっています。
これからは自分の気に入りのオーダーシャツの出番が多くなりそうです。
だって、大事な会議と打ち合わせとかがたくさんありますもん。
自分に暗示をかける意味でお気に入りのオーダーシャツに身を包み
会議に出席します。
以前、自分の成果で悩んでいた時に
お気に入りのオーダーシャツを着て上司に相談しに行ったら
そのまま飲みに誘われて。
そのまま本部長まで呼んで一緒に酒を酌み交わしました。
でもいろいろと悩みがふっきれまして。
だからこのオーダーシャツは自分にとって
「ゲン担ぎシャツ」なんです。

大阪の街はこれからどんどん寒くなります。
そうそう、道頓堀にあるグリコの看板
あれって大阪のシンボルみたいになってますが、
リニューアルしたんですよ。
なんと14万個のLEDを使用したそうです。
大阪の街もこれで年末に向けて活気付きますね。
確か、リニューアル中はあの綾瀬はるかちゃんが
ポスターになっていたって、ニュースになりました。
彼女って大阪人じゃないんですよ。確か広島出身。
どうせだったら売れっ子じゃなくても
地元大阪のアイドルとか使えば良かったのにな―!

男ならではのおまじない!?

いやあ、今年の夏は暑かった!異常でしたよ、あの7月後半から
8月の前半まで。
大阪の街も不快モード全開です。あまり風が無いので
気持ち悪い熱風が押し寄せてくて・・・
でもここ、1週間の涼しさと言ったらなんでしょ!拍子抜けです!
これじゃ、体調崩しますよ。
大阪のような都会って一斉にエアコンを付け、
しかも一日中付けているかんじなので
街全体が蒸し風呂です。本当に夏の2ヶ月はキツイです。
できればその間は大阪を離れて北海道にぷち移住したいです。
どっかに良いマンションってないかな。
探して見ようかな、とも思ってます。
さて、オーダーシャツもようやく気持ちよく着こなせる時期です。
夏の間は、いわゆる男性の脂汗が染み込んで
なかなか取れないのでは、と思い
思い切って着られませなんでした。
でもこれからは着るのに良い季節。
なにか良いことがありそうな予感がしたら
オーダーシャツを着ましょうか!
べつに、何か良いことでなくても良いんです。
何か悪いことがおきそうな時だって
見えないオーダーシャツの力を借りようかな、と。
女の子の友達が、何かパワーが欲しい時、
お気に入りのアクセサリーを付けるって
言っていました。
自分はそれがオーダーシャツになるのかもしれません。

かっこよい着こなしでしたよ

今朝、久しぶりに男から見てカッコいいなーという男を発見!
それは、永井大さん。
中越典子さんと5年越しの愛を実らせて結婚に至ったそうです。
もう入籍済みで、結婚式と披露宴だけやっていなかったそうで
昨日?行ったそうです。
いやあ、かっこよかった!認めます。
多分オーダーシャツなんだろうな、と思います。
白いタキシードをあんなにかっこよく着こなし
背も高く、スタイルも程よく、胸板の厚さも丁度良い。
もちろん顔も良い!ああ、負けました・・・

ここ、大阪の地から、お祝いの言葉と完敗の音頭!?を
送ります。
出来ればジャケットを脱いで中のオーダーシャツを
見たかったもんです。
かなり変わった形でしたね。どんな生地だったのかな。。。
蝶ネクタイに上のボタンが間が空いて2つ
その下に飾りボタン?レースみたいになっていて
すごくお洒落でしたよ。
自分は結婚はまだですが、いつかあんなオーダーシャツを
頼んで結婚式に出たいですね。
その前に真剣に奥さんを探さなきゃいけませんが。
さてさて大阪の地は本当に暑いです。というか
全国的に酷暑が続いています。
お気に入りのオーダーシャツは汗染みは大丈夫ですか?
襟って本当に汚れやすいですよね。この時期特に
脂汗がこびりつくというか・・・
良い奥さんに巡り合えて、つまみ洗いして欲しいもんです。

体型に注意するために!?

ちょっと悲しいニュースが多々。
あの大阪で活躍していた女性漫才ペア
今いくよくるよさんのくるよさん。
がんでお亡くなりになりました。
あの行きの良い大阪弁でちょっとハスキーな声で。
威勢が良くて好きだったんですけど。
残念です。
そして、俳優の今井雅之さん。なんと54才という若さです。
少し前にメディアに出てがんであることを公表しました。
自信の舞台も降りると涙ながらに話していました。
すごく痩せてしまっていて・・・
あまり痩せすぎるとスーツやオーダーシャツって
似合わなくなるな。
今井さんには悪いですが、そんなことを考えたりしていました。
だから自分も太るのは注意していたんですが、
痩せすぎも注意しないとって思いました。
やっぱりお気に入りのオーダーシャツが似合わなくなったら
いやですからね。
でも病気になったらそんなこと構ってられないのかもしれません。
最近、体型を変えないように努力するために
オーダーシャツやオーダースーツを作るっていう人がいるって
聞いたことがあります。
確かに!ちょっと奮発して買ったもの。すぐにサイズが変わったら
もったいないです!
しかも、オーダーシャツとかってパンパンだと
本当にかっこ悪いですもんね。
みなさんも、太り過ぎ、痩せすぎには気をつけて下さいね。

王女誕生に沸く英国!

ついに産まれましたね。
英国は大フィーバーです。
そう、ウィリアム王子ろキャサリン妃の第二子となる
女の子です。
超安産だったんでしょうね。
だって、産まれて9時間後には公の前でお披露目していましたから。
大阪人は本当に商売が上手です。
どっかのデパートでは高級ベビー服のセールをするって。
さすがです。というか、思いつくか!?
ここ、大阪でこの流れなんだから
多分画全国的に「あやかり商売」が横行している様子です。
名前が気になりますね。
本場英国では賭けが行われているとか。
まったくのん気なもんです。
ところで、退院した時のウィリアム王子の服装、気になりませんか?
おそらくほとんどの人はキャサリン妃のドレスに目が行ったんでしょうね。
でも、自分は違います。ウィリアム王子がきているあの
オーダーシャツらしきもの。。。気になります。
そころで、英国の王室ってどこでオーダーシャツ等を作るんでしょうかね?
まさかのイタリアブランド?フランスブランド?
いやいや、やはり自国でしょうね。
第一子が生まれた時に、ウィリアム王子は
薄いブルーのオーダーシャツらしきものを
着ていたんです。
行きつけの店に行くと、店主が「最近は薄いブルーのオーダーシャツが
良く出ますよ」って言っていたような。
大阪人も流行りに敏感ですからね!