大阪でネオヒルズ族を目指す!オーダシャツを着て自宅で投資に励んでます。

少し前に、デパートに行きました。自分がデパートに行くことって
ほとんどありません。今回は友人の結婚式のお祝い品を選びに行きました。

昔から知っている地元大阪の友人。最初は自分の気に入っている
オーダーシャツ店でのオーダーをプレゼントしようかな、と考えたんです。
でも、奥さんになる人が「これがいい」とキッチンツールを指定して来ました。

今から奥さんの尻に引かれています。まあ、いいんじゃないでしょうか!

自分はオーダーシャツに関しては少しうるさい方と思っていますが
まあ、センスが良い!さすが大阪のデパート。
大阪の人間は商売が上手なので「いらっしゃいませ」とか
気軽に話しかけてくる店員さんがいます。
でも関東圏の人からすると、嫌なんだそうですね。

世間は立春を過ぎたばかり。まだまだ寒い大阪の街ですが、
オーダーシャツだけは春らしく華やかな物が店頭に並んでしました。
確かに、スーツから春物にするのは寒いですが、オーダーシャツからだったら
春らしさをちょっとづつ出せるかもしれないですね。

最近、色と心理に興味があります。
赤って破壊とか衝動とかそういう心理をかもしだすそうです。
だからここ一番、攻める投資の時は赤いオーダーシャツで臨むと
良い結果が得られるかな、なんて思ったりして。

逆に頭を冷やしたいときには青系のオーダーシャツで深呼吸・・・
いいかもしれないですね!

大谷翔平さんに着て欲しいオーダーシャツ!

いやいや、無事に2017年も明けましたね。大阪は本当にあったかなお正月でした。
今年は大晦日から実家に帰って少しのんびりしていました。

大阪府内の神社やデパートは相当な人出だったらしいです。
やはり天気に左右されますね。

両親は自分の「自宅で投資」って言う仕事の意味が未だに分かっていないようですが
きちんと自立して生活しているので、そこは満足してくれているみたい。
でも、大阪生まれ、大阪育ち。商売の感みたいなのはDNAに息づいている?
商人気質っぽい所は、「ああ、やはり自分は大阪人だ」なんて思ったりします。

さて、年末年始、ブレークして気になる人達はたくさんいましたが
なかでもひときわ注目したのが、例の日本ハムファイターズの大谷翔平さん。
若干22歳!そして二刀流!今年の年棒は2.7億!

自分とはあまりにも違いすぎて、ただただため息・・・です。
自分だって投資の仕事で大きなお金を扱うことはありますが、
自分の体一つでこの年棒・・・プロのアスリートという厳しい世界にいながら
あの活躍ぶりと認められ方は常人じゃありませんね。

彼は身長が192cmもあるそうで、着られる洋服があまりないそうです。
シャツはもちろんオーダーシャツかな。
長い手足に厚い胸板・・・ピッタリのオーダーシャツを着たら
決まるでしょうね。うらやましい。
よろしければ、自分がひいきにしているオーダーシャツメーカーを
紹介しますけどー!なんて(笑)

オーダーシャツを着ていないとスイッチが・・・(笑)

大阪はここ1週間でいちだんと寒くなりました。
東京では最近初雪が降ったとか。そこまでは寒くないですが
大阪だってかなり冷え込んでいますよ。

全国的にインフルエンザが流行っていると聞きます。
大阪の街でもマスクをした人をたくさん見かけます。
インフルエンザはかかったら、5日間?登校も出勤も禁止だそうですね。
サラリーマンにとって厄介ですね。

自分は家で投資の仕事をしているので、人混みには出かけませんが
やっぱり気になりますから、家に帰ったら
手洗いうがいをしっかりしています。

先日、いつも着ているオーダーシャツじゃちょっと寒いな、と感じたので
いわゆるネルシャツになりました。

ネルシャツはオーダーシャツではありません(笑)
オーダーシャツはちょっとしたお呼ばれに着ていけるように
自分にピッタリだし、オシャレ感サイズ感とも完璧!

でもネルシャツはそこらのファストファッションの店で買ったものです。
ちょっとダボッとしていますが、まあまあ。

でもなんかスイッチが入らないような気がします。

やはりオーダーシャツを着て「仕事をしている」感覚で投資をしないと
緊張感がなくなるというか。

マンションから大阪の街を眺めながら、そんなことを考えている・・・
夜には街に明かりがともってきれいですよ。

小池百合子の「東京」に負けるな「大阪」よ!

最近注目を浴びている東京都。もちろん、小池都知事のおかげでしょう。
大阪よ、負けるな・・・

かつて橋下大阪府知事が任期中はけっこう注目を浴びていました。
でも、マスコミは彼の失敗やスキャンダルを取り上げる方が多く、
なんか大阪府知事としての制作や議論はどうだったのか?

とても聡明な方だったんでしょうけど、偏った報道が多かったかも、ですね。
でも当時はあれで大阪は多少盛り上がっていた感じ?がありました。
あ、別に松井一郎現大阪府知事が盛りあがっていない訳じゃないです!

最近は東京に食われていますよ。ホント、大阪がんばれ!

そういえば、小池都知事が最近立ち上げた政治塾「希望の塾」が
注目を浴びています。

5000人近い応募があって、2902人しか入塾できなかったとか。
志の高い方に是非東京都を良くしていただきたい・・・
あ、ついでに大阪も良くして頂きたいです。

橋下元大阪都知事も、塾講師として呼ぶとかなんとか。
これもしたたかですね。小池戦略。さすがです。

かつで大阪都構想っていう言葉が独り歩きしたことがありましたけど
実現して欲しかったです。もっともっと自治体の無駄って省いてほしいですね。

ところで、小池さんはこれを利用して新しい政党を立ち上げるという噂。
果たして真相は?今後の小池さんから目が離せないですね。
あ、しつこいようですが、大阪だって負けてはいませんからねー!

たかが大阪、されと大阪、やっぱ、大坂の街が好きや

最近、悪天候が続いています。マンションのなどからはいつも大阪の街と
曇り空。時には雨、雷・・・

これだけ大阪の街が台風に見舞われたのは珍しいんじゃないでしょうけ。
いつも9月って残暑が厳しくて、まだまだ夏物が手放せないのに。

先日大阪駅前を歩いていて、デパートのウインドウに秋物が飾ってありました。
いつもだったら、「こんなに暑いのになんで秋物!?」と
独りで突っ込んでいましたが、最近はしっくりくる、というか。

違和感が感じられません。

これも大阪の街がジメジメちょっと肌寒いからでしょうか。

先日、オーダーシャツを来てちょっと出かけたら、嵐に見舞われました。
大坂地方は曇りのち雨くらいの緩い天気だったのに。

そんなくだらないことを友達に言っていたら、イイお天気アプリがあるぞ、と

教えられ。なんか細かく設定できるみたいですね。大坂の何区まで。

自分の住んでいる所を登録してみました。
時々チェックしていますが、意外と正確ですよ。

また、ざっくり「大坂の××地方」と大きい範囲を囲んだ天気と結構違うんです。
でもそちらもまあまあ正確です。

だからオーダーシャツが濡れて欲しくない時に出かける場合、両方チェックしたりして。最

近行動が「女子っぽい」と言われるのはこういうところか!?

障害者の方もオーダースーツで自分らしく!

今日は大阪の街は特別暑いですよ。
ここ最近、台風がいくつもかすめていました。
幸い大阪にはあまり大きな被害は無かったようですが、
北海道は大変だったみたいですね。

確かに北海道に台風が上陸するってあまり聞きません。

関東地方では、北海道産のしゃがいもやたまねぎが高くなったと騒いでいます。
家庭の常備野菜ですから、困りますよね・・・って自分はあまり自炊はしませんが。

でも時たまカレーを作ったりします。
っとこれを書いていたら作りたくなりました(笑)

大阪はもっと南の方からじゃがいもの玉ねぎは仕入れているんでしょうか。
価格の急上昇は抑えられているみたいです。っというか、
大阪は商売上手の街ですからね。

さて、久しぶりにテレビでリオオリンピック観戦なんてしていました。
メダル数も多くて感動モノでしたよ。
そしてパラリンピックが始まりました。

そうそう、先日自分がよく行くオーダーシャツの店の前を通りかかったんですが
障害者の方がオーダーシャツを作っていました。

最近は障害者の方の来店がとても増えていると聞いた事があります。
たしかに、サイズも合わないし、着方もわれわれとは違うかもしれません。
オーダーシャツ店も、一人一人のニーズを聞いて作って、喜んでもらえれば
それがやりがいにつながるかもしれないし、それで
友人を紹介してくれたりすれば、さらにビジネスのチャンスが広がります。

オーダーシャツ1つで明るくなったり、おしゃれに関心が持てたり
外に出よう!って思ってもらえたりします。

いわゆる相乗効果ってやつですね。

大阪でも話題でしたよ。東京都知事選挙。

ここ何週間かは、東京都知事選挙で大盛り上がり!でした。
ここ大阪でも話題は健在。やっぱり東京は4年後にオリンピックを控えているから
注目は集まります。

結局は、下馬評どおり、小池百合子さんの圧勝でしたね。

大阪の府知事の松井一郎さん、どんな思い出見ていたんでしょうかね。
「いつか大阪にもオリンピックを呼びたい」そんな風に思ったかもしれません。

大阪は今USJがすごい人気。TDLにも勝ると言われ、
外国人観光客からも絶大な支持を得ています。

自分は実は行ったことが無いんですよ。
こういう仕事してますから、出無精でね。大阪の有名な観光地も
そんなに詳しくなかったりして・・・

ところで、自分的には増田寛也さんを応援していました。
シャツの着こなしがいいな、と。多分オーダーシャツだと思います。

増田寛也さんって身長が182cmもあって精悍な顔つき。しかも東大出。
かっこいいですよ。
ピンクっぽいオーダーシャツを着て演説していた所をテレビで見たんですが、
お似合いでしたね。

彼の経歴や印象から、お堅いイメージ、それを払しょくしようと
あえて柔らかい色のオーダーシャツを着こなす。オシャレですね。
奥様が提案したのかな?それともスタイリストさんを付けたのかな?

はたまた、自分の趣味か?

オーダーシャツ本場のカレーのシミが(+_+)

昨日の大阪はマジで暑かった。ちょっとコンビニに買い物に行っただけなのに
太陽にやられました。

すごい日差し。くらくらしました。7月下旬からは、こんな日々が二ヶ月続くのか・・・
もう昨日でうんざりしていたら始まりませんね。
日本列島の最もきつい季節って夏です。でも大阪の街は気たる恒例の行事に向けて
活気づいていますよ。

7月11日・12日は生國魂祭。これは大阪城周辺。
15日・16日は玉造稲荷神社の夏祭り
梅田駅周辺の天神祭は大阪天満宮あたり・・・

普段はひきこもちちっくな生活をしている自分。
(それは自宅投資が仕事だからまあそうなのだが)
この時ばかりは少し大阪の血がうずく・・・
今年は見に行ってみたいな。ちょっと気になる女の子でも誘おうか。

そう、先日、その女の子と食事に行ったんだけどやっちまった。
オーダーシャツにシミをつけちゃったんですよ。
それは、なんどネパールカレー。

カレーって取れにくいって、良く母親が嘆いていた記憶があります。
日本のかれーがそんなに取れにくかったら本場のネパールのカレーなんて
全く取れないんじゃないか!?

でもたまたま彼女がシミ取りを持っていたんです。このかげで
オーダーシャツの応急処置が出来ました。

気がきいてる子だなって思ってたら、「女子は皆持ってるよ」って
そうなんだ・・・

またそのオーダーシャツを着て会います。「こんなにキレイになったよ」と
見せたいので(笑)

5月は異常に暑かったな・・・

大坂も梅雨入りしたそうですね。

毎年この時期になると、外を歩くと服がぬれるからいやだな、と
思っていましたが。今年はちょっとほっとしています。
だって、5月のわりには暑すぎたと思いませんか?

ここ大坂だって30度近くなった日が何度かありましたよ。
5月で30度って?毎年こんなに暑かったでしたっけ?
まだ大阪はいい方らしいです。埼玉県や群馬県は
ニュースになる位暑かったらしいですから。

沖縄より関東が気温が高いって?どういうこと?ですよね。
この時期はオーダーシャツの汗じみが気になる所です。
女性って本当にお洒落着の扱いが上手っていうか・・・

もっと自分も丁寧に扱わないと、と思うんですが。
基本的に家で株取引などの投資の仕事をしているので
あまり外の気温には依存しないのですが。でも気になります。
一応水につけてあります。それからお洒落着洗剤で洗濯します。

洗濯もソフトモードで。

これくらいは自分だって出来ますよ。オーダーシャツのためですから。
そして、ぱっぱと払って室内干し。
1つ気になるのは、お洒落着洗い洗剤の臭い。ちょっと女性チック。
甘いと言うか、男性がこんな臭いだと逆に気持ち悪がられないかな、
とも思ったりします。

もっとすきっとした臭いのお洒落着洗い洗剤ってないかな。
そうすれば、オーダーシャツを洗った臭いが
室内のフレグランスになったりして。

暑い東京。オーダーシャツは腕をまくってセクシーに!?

東京では豪華絢爛な披露宴があったそうですね
こちらでも話題になっています。

タレントのDAIGOさんと女優の北川景子さん
とてもお似合いの二人です。
1月に結婚していたようですが、晴れて披露宴をおこなったとか。
すんごい財界人の人とか来たんでしょうかね。だって
もと総理の孫ですから!でも。自宅通いのロックミュージシャン。

大坂ではあの規模のホテルって、まああるんでしょうけど
警備体制や安全などを考えるとやっぱ東京にはかないませんかね。
どーでしょ?

本当にDAIGOさんて面白いです。あのDAI語も。
オーダーシャツ。DAI語で言うとODKですか。結婚してください、も
KSKだそうですよ。披露えんでは熱唱していました。

北川景子さんは感動で泣いていました。
いいですね、自分も将来妻を貰う時あんなふうに泣いてくれるかしら。

白いスーツもかっこよかったです。全身オーダーなんでしょう。
身体にぴったりフィットしていて似合っていましたね。

和装もかっこよかったです。ちょっとゲームの主人公みたいですけど。
袴なんてあまり着ませんもんね。

最近暑い日が多く、オーダーシャツ一枚でも暑いなと思うことがあります。
そんな時には腕をまくるんですが、
首の付くところって露出するとセクシーに見えるって聞きました。
首・手首・足首。だから鏡の前でちょっと気崩してみたんですが。
前ボタンを2つ明けて、シャツの腕をまくる・・・どうかな?